<緊>コロナウイルスワクチン不足による予約取り消しのお知らせ

2021年7月 3日

7月2日の夜、神戸市から通達があり、ファイザー社製のコロナウイルスワクチンが不足することが判明しました。

8月2日以降はワクチンが供給されなくなるため、当院を含めた個別接種医療機関においては、7月12日以降の1回目のコロナウイルスワクチン接種の予約を取り消し、集団接種会場への予約を案内するよう、指示を受けました。

そのため、7月12日(月)以降に、当院で1回目のコロナウイルスワクチン接種の予約をされている方の予約を取り消しさせていただきます(7月11日までに1回目のワクチン接種を受けられる方につきましては、2回目の接種分のワクチンは確保されるとのことです)。

当院でご予約をしていただきました皆様、ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

再開のめどは立っておらず、現時点では当院もワクチン接種を再開する予定はございません。

何卒ご理解とご了承を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

7月8日(木)以降に、各区役所等に配置したお助け隊、およびコールセンター(078-277-3326)にて、予約受付を開始するとのことですので、誠にお手数ですが、そちらへご相談くださいますよう、お願い申し上げます。